エスカレートしちゃう心

はじめはね、あの人の顔が見えるだけで嬉しいっ!きゃっきゃうふふの時

そのうち、あの人とあいさつも出来るようになってきた となったら、

次は、一度お話をしてみたいわぁ~

気心も知れるようになってきたから、少しだけ距離を縮めて手をつないでみたいな~

もう、手だけでは満足できない。もっともっとあの人と一緒に居たい

当初のお顔を見るだけでも幸せだったところから、今では天井知らずの高望みに…

これは何においても、あり得る心の変化です。

もしかすると、恋愛だけに限ったことでは無いかもです。

お仕事だって、人間関係だって同じことかもよしれませんね。

次、次にと欲求は進んでいくのです。

はじめての喜んだ時を。お顔を見て喜べた自分を思い出しましたか?

その時を忘れると、何のために要求を募らせたのか分からなくなってしまっちゃいますね。

はじめは純粋にウキウキドキドキに喜べていたのにね

そこには身勝手な感情はなくて、ただただ幸せと感謝があるんですよね~。

とは言うものの、今回のエスカレートしてしまう自分…私はかわいいと思うのですよ。

このサイトをフォローする!

前の記事

ほんとうに愛してるの

次の記事

私、大丈夫?