悩んでばかり

悩んでばかりで、何も出来ていないの。

と、言われる方がいます。

実際、その方は、何も行動は起こしてはいないのです。

そのせいもあってか、卑下されていたりしていますが、

私から見せて頂くと、未来が明るく見えるです。

きっと、悩みを知ってどうにかしたいと感じている。

これこそが明るく感じた部分なのでしょう。

世の中には、悩みすら見ようとしない方々もおられます。

そのような方々を見ている私からすると、何も出来ていないと仰る、あなたが輝いて見えてしまいます。

悩みは、一日や二日でどうにかなるものではありません。

悩みが見つかったと言うことが、大きな一歩なのです。

出来ないのは当たり前、見つけたばかりなのだから。

実は、もう進んでいます。

「私、よくやった!」

でいいのです。

ご自分を、充分に褒めて認めたならば、これからです。

さあ、克服する方法を探すのです。

克服というものも、なかなか簡単に出来るものでは無いでしょう。

克服する。と言っても、千差万別、いろいろな悩みのかたち、それぞれの個性、沢山の設定があります。

ですから、他の人の克服方法を真似てもしっくり来ないこともあるでしょう。

ご自分の心の中に問いかけて見る癖をつけましょう。

行動が出来ない理由も自ずと見えてきます。

悩んでいることを解決するには、自分自身との対話を沢山行うことが、とても大切なことになります。

どうすれば良いのか分からない方は、私と一緒にご自分を深く深く知る作業をやってみましょう。

きっと、前向きに克服するきっかけを掴むことが出来ます。

なんだか、今回はオススメみたいになってしまいましたね(≧∀≦)

悩んでしまって、動けないでいる。

こんな時は、誰かの力を使わせてもらうの。

これ、とっても大事

このサイトをフォローする!

前の記事

許せないこと