不眠克服の流儀

眠りにつきたい時、ベットに入ってから、悩み事や、明日の段取り

などを考えると、眠れなくなりますね。

これはとっても困る。

寝不足で次の日に支障が出ちゃいます。

そこで、私の眠り方のルールをご紹介

☆*:.. *・゜゚・*:....:*・*゚**:.. ..:*・゜゚・*..:*☆

眠りたい時は、全く関係のない事を考える事にしています。

例えば、寝ている時に見た不思議な夢の事を考えます。出来れば、嬉しかった夢なら最高です。

その先を一生懸命思い出します。

後はね、眠っちゃうので覚えていません(

コツは、自分の欲が絡まないこと。

あの時こう言って欲しかったな〜って思うと、なんで言ってくれなかったんだろう・・・

このように、悩みが始まってしまいますね(

だから、ただ過去に見た夢を思い出す作業をするのです。

きっとね、何度考えても、見たところまでしか出て来ないので、脳がお手上げになってシャットダウンしてしまうのではなかろか、なんて思っています。

何の確証も無いのですが、私の約20年程の経験を元に編み出した(オオゲサ)流儀です。

騙されたと思ってやってみてくださいね。

反対に、起きたい時は、現実の事を考えます。

例えば、〜8:00には◯◯に連絡して、、、

今日はあれとあれを仕上げるんだね。などと1日の予定などを考えると、嫌でも意識がハッキリとしてきます。

既に実践中の方には、知ってた!の情報でしたね。

睡眠は大事

これがしっかり取れていないと、とっても辛い一日になりますから、皆さんも是非試してみてくださいね。

このサイトをフォローする!

前の記事

私、大丈夫?

次の記事

許せないこと