許せないこと

許せない事・・・

ありますね〜。

過去に受けたひどい仕打ちや、

何だったら今も続いている辛いこともあるでしょう。

大抵のことは、自分の中で消化して諦めたり、

大人の対応として「許す」ことにしたりと、頑張ってはいるのだけど、

これだけは「許す」ことが出来ない!

っていうのがありますね。

これ、実はエネルギーになっていることがあります。

この「許せない」思いが、

  負けない!

   とか

  必ず見返してやる!

この感情は、行動するための源だったりしています。

こんな風に、少なくても前向きに利用出来ているならいいのよねー。

問題なのは、

それを思うと心も身体も辛くなってしまう。

そんな「許せない」時は困ります。

そんな時に、お願いです。

自分のことを反省したり、呆れたり、嫌いにならないであげてくださいね。

自分にとっては、とても辛くて痛いこと。

理由があって、まだ手放さないのですから。

いずれ、その気持ちと、さよなら出来ると思えるなら、そのイメージでいるだけ、それだけでいいのです。

もし、一生忘れることはないだろう、「許す」ことも当然無い!

と思っているとすれば、それはそれでいいと思うの。

その「許せない」気持ちが、あなたにとって大事な気持ちなのでしょうから・・・

その気持ちを持っていることで、救われたりするかもしれないですね。

または、今の自分を肯定することになるから、かもしれないです。

何某かの理由があるからなのでしょう。

だから、そのままでいいのです。

だいじなことは、そんな感情を持っていたとしても、あなたが大事‼︎ってこと。

だから、いいんだよ〜

そのままで

このサイトをフォローする!

前の記事

不眠克服の流儀

次の記事

悩んでばかり